シーズン BOX タイヤパーク
お問合せ

全国どこでも安心・確実。一元管理が出来るタイヤ保管サービス。登録審査を受けた信頼性の高い倉庫と安全・便利な Web 管理システムによる、信頼のタイヤ保管サービスです。
全国どこでも安心・確実。一元管理が出来るタイヤ保管サービス。登録審査を受けた信頼性の高い倉庫と安全・便利な Web 管理システムによる、信頼のタイヤ保管サービスです。
ホーム»よくある質問

倉庫業者

  • 店舗の担当者の異動によりログイン名やパスワードの変更を依頼された
  • 「マスタ管理 → ユーザー」より自身で変更が可能。
  • 店舗担当者の新規ログインIDの発行を依頼された
  • 新規の ID 発行はタイヤパーク本部までご連絡ください。(記入書類:IDパスワード発行依頼書)
  • お届け・引取り依頼をキャンセルする場合は?
  • 入出庫管理 → 入出庫処理 → 該当する案件を検索。入出庫指示一覧の画面右「お届け依頼のキャンセル」ボタンをクリック →「お届け指示をキャンセルする」をクリック →「お届け依頼をキャンセルする」で処理完了です。
  • お届け(引取り)依頼日を変更したいという連絡を受けたら?
  • 【伝票発行前】入出庫管理 → 入出庫処理-該当する案件を検索。入出庫指示一覧画面の「修正」をクリック。日付を変更してください。【伝票印刷後】日付の変更はできません。一旦依頼をキャンセルしてから正しい日付で再度依頼を行ってください。
  • 契約期間中に車種の変更によりタイヤサイズが変わったら?(次回の請求で金額を変更させる)
  • 契約管理 → 契約情報 → 該当する案件を検索。契約詳細画面下の「契約情報の修正」ボタンをクリックします。契約編集画面下の課金情報欄の「次回課金単価」を修正します。(次回の課金時に反映されます)
  • 入庫確定した入力情報を間違えたら?(ロケーションやタイヤ種別など)
  • 入出庫管理 → 入出庫確定データ取消で検索する。修正後、「修正する」をクリック →「登録する」で処理完了です。(ただし処理は同月内のもののみ有効)
  • 更新日を経過してしまった契約者を解約したい場合は?
  • 更新月内であれば、契約管理 → 契約情報で検索し、「契約情報の修正」をクリックします。契約編集画面の基本情報欄の「契約自動継続」を「しない」に変更、その他欄の「契約解除」を「する」にし「修正する」をクリック →「登録する」で処理完了です(次回請求書からは除かれる)
  • 入庫するタイヤの前輪と後輪のサイズが違う場合、どちらのサイズで入庫すればよいか?
  • 大きいサイズで入庫確定してください。
  • 引取り日当日に店舗へ行ったらタイヤが無かった。この場合の伝票処理はどうしたら?
  • 引き取り依頼をキャンセルしてください。引取りキャンセル処理後、改めて店舗から引取り依頼をかけて頂きます。
  • 請求書発送した後にディーラーから(請求書を確認した後に)解約の申し出があった。
  • 請求書確定をして印刷するので再発行は出来ません。契約者の自動継続を「しない」に変更してください。その後請求書は手修正をしてください。
  • 請求書作成で確認し入金額などを入力した後に変更したいものが見つかったら変更は可能か?
  • 請求管理-請求書作成画面で確認した後は、「入金額・調整額」のみの修正。「確認する」をクリック前に内容をよく確認!
  • 請求書作成画面内の「調整額」の計算方法が分かりません?
  • 振込手数料負担分はマイナスをつけて調整額へ入力。

タイヤ取扱業者

  • お客様のご都合で依頼日を早めたいまたは緊急で出庫して欲しい場合は?
  • Web 画面上では当日の依頼を選択できませんが、最短の日付で依頼入力を行い倉庫業者へご相談ください。
  • 店舗の登録情報を変更したい(移転の為住所が変わった)(店舗担当者が変更になった)
  • 操作マニュアル 62ページ「店舗登録情報変更依頼書」に必要事項をご記入の上、修正申請してください。
  • 同一店舗に複数担当者にID発行が必要になった
  • ID 発行依頼書をご記入いただき、倉庫業者経由で本部まで申請してください。
  • お客様情報(ナンバー・名前等)の入力を間違えた。あるいは変更になった
  • 操作マニュアル 60ページ「契約情報変更依頼書」に必要事項をご記入の上、修正申請してください。
  • 引取り依頼日を変更したい
  • 倉庫業者へご連絡ください。
  • 引取り・出庫依頼したものを確認したい場合は?
  • 入出庫管理-配送依頼リスト-依頼日ごとなどで引取り・お届け別に検索できます。
  • 中途解約の申し出があった
  • 倉庫業者より解約申請書をお渡しします。必要事項をご記入の上、申請してください。
  • 契約情報入力時の「コメント」の使い方について
  • コメント1:最大文字数 4,000文字まで(英数字日本語入力可能)コメント2:日付のみ入力可能。コメント3:最大文字数 40文字まで(英数字日本語入力可能)入力したコメント1~3は「契約者リスト」「在庫状況」にてダウンロード可能です。※入力したコメントはデータ項目として検索する事は出来ません。
  • 管理番号はどんなものを入力したらよいか?入力可能な文字列は?
  • 最大文字数 10ケタまで(半角英数字)
  • 登録済みのお客様情報やリストの検索方法は?
  • 契約管理 → 契約者リスト-全て表示させる
  • 次月の請求金額を概算で確認する方法は?
  • 請求管理 → 次回請求予定より概算金額を参照してください。
  • 次月の更新者リストを検索して一覧で表示させたい
  • 契約管理 → 契約者リスト → 全て表示させる
  • 契約者名の検索方法はありますか?
  • 契約者名の検索は出来ません。契約者の検索方法は「契約管理 → 契約者リスト」で【ナンバー 4ケタ】を入力し、【契約満了月】を全て表示とさせて検索します。

共通

  • ログインボタンが押せない(先に進まない)
  • 【CASE 1】ブラウザが本システムに対応していない可能性があります。推奨ブラウザの確認をして下さい。【CASE 2】ID/パスワードが間違っている。【CASE 3】前回使用後にログアウトせず、ブラウザを終了させてしまった場合は 15分ほどログインできません。しばらくして再度ログインしてください。
  • 新しいログインIDを発行したい
  • 「ID・パスワード発行依頼書」の記入をし、倉庫業者経由で本部まで申請してください。
  • パスワードを忘れてしまった
  • 電話・FAX等でパスワードをお伝えすることはできません。書面の再発行を致します。倉庫業者へご連絡ください。
  • 発行されているIDに対してメール受信を複数名に送信したい場合
  • 「マスタ管理 → ユーザー → 修正 → メールアドレス」に受信したいアドレスを入力
タイヤの状態(画像と残溝等)管理システム
お問合せ